劇場版「BLAME!」

映画のBLAME!を見てきた。その感想を書こうと思うのだけれども、これがとても難しい。その理由は、原作を知っているからというのが一つで、あとの一つは原作と映画とは別物と言っていいぐらいに違うからである。 どのぐらい違うのかというと、士郎正宗の攻…

ガンダム映像作品の評価(マジメ)

またまた唐突に、今回はガンダムの話。 映像作品としてのガンダム作品それぞれについて、以下の4項目で評価をしてみようという企画です。 ・設定(世界とかMSとか、あらゆるものに関しての設定)・作画(絵の綺麗さだけでなく、絵がよく動いているかどうか、…

このマンガが面白い?プッだせぇメジャーなのばっかじゃねぇか大賞2017 俺版 上位発表

さ、マンガの話が続いておりますけども、今回はランキングの第4位から第1位までを発表! なんでトップ4なん? 普通、トップ3じゃねえの? ざわ・・・ ざわざわ・・・ ・・・ うるせー!! 俺ん中じゃこのトップ4は5位以下より格が違うのよ!! ランクAってい…

このマンガが面白いのか?どうなんだ?え?おい? 2017 俺版

前回、「明日書く」と予告しておきながら、書かなかった。 理由は!寝たから!!マ・サ・コ!!! こんばんは、鳥居みゆきです。 さ、今日はね、マンガの話をしますよ。急にですけど。娘が産まれたっていう話の次にね、マンガですマンガ。 マンガね、今まで…

DAY 2

この俺にぃぃぃぃ!!娘がいるなんてぇぇぇぃぇ!!!この僥倖ぉぉぉぅぅうう!!!! こんなテンションでしたっけ、昨日は。なんか居酒屋でサンシャイン池崎のモノマネしてる大学生みたいな醜態をお見せしてしまったようで、 たいへん申しわけなく思ってま…

復帰初日

なんだかブログを書けるスペースが、こんな所にあると知ったので書いてみた。誰か読む人いるんだろうか、とブログ初心者に戻ったような新鮮な気分に浸っている。 ブログなんて書くのは、何年ぶりだろう。はてなでアイドルヲタ向けのものを書いていたのが2010…