このマンガが面白いのか?どうなんだ?え?おい? 2017 俺版


前回、「明日書く」と予告しておきながら、書かなかった。

理由は!寝たから!!マ・サ・コ!!!

こんばんは、鳥居みゆきです。


さ、今日はね、マンガの話をしますよ。
急にですけど。
娘が産まれたっていう話の次にね、マンガですマンガ。

マンガね、今までメジャーなものをあんまり読んでなかったわけですよ。
ほら、あれ、ダンジョン飯とか。
このマンガがすごい!的なもので取り上げられちゃってる系を。
まだまだ出たばっかりなのに祭り上げられて大変ですな~でおなじみのやつを。

で、育児しながらスマホタブレットでマンガを読むわ読むわの毎日を送り、だいたい読み終わったので俺マンガランキングを発表するよ!
急ですけど。

あ、連載中のやつね。
終わったのは含みません。含まず。はい。


第10位 鮫島、最後の十五日

鮫島、最後の十五日 1 (少年チャンピオン・コミックス)

やっぱりバチバチ好きだわー。

 

 

 

第9位 キングダム

キングダム【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ごめん20巻までしか読んでないけど、これ絶対おもしろいヤツだと思って残りをとっといてある。

 

 

 

第8位 外道の歌

外道の歌 1巻 (ヤングキングコミックス)

なんかタイトル変わってから展開スローになってきたけど、復讐ってやつはワクワクするね。

 

 

 

第7位 インベスターZ

インベスターZ(1)

本当はみんな大好きなお金の話を中学生でもわかるように解説してくれる池上彰的なやつ。好き。

 

 

 

第6位 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックス)

このマンガが好きというより銀英伝が好きなんだろうと思う。でもこのマンガはテンポが良いね。

 

 

 

第5位 中間管理録 トネガワ

中間管理録トネガワ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

これズルいわー絶対おもしろいじゃんこんなのー笑わないわけないだろーもー。

 

 


注目のトップ4は明日以降に発表!!